2009 F4西日本シリーズRd.5

予選 決勝 台数 天候 路面 サーキット
2009年10月18日 2009年10月18日 18台 晴れ ドライ 岡山国際サーキット

レースレポート


レースリザルト

決勝結果

Pos No Driver Type Laps Total Time Best
1 26 花岡 翔太 956 15 40'47.286 1'31.347
2 70 吉田 広樹 056 15 40'47.996 1'31.366
3 96 仁木 圭之 096 15 40'51.625 1'31.816
4 31 奥村 亜規士 056 15 40'53.203 1'31.851
5 33 小山 圭 006 15 40'54.123 1'32.095
6 48 平木 天樹 006 15 40'54.549 1'32.038
7 28 米倉 正憲 006 15 41'00.610 1'32.675
8 34 冨本 好成 096 15 41'02.396 1'33.174
9 77 久保 宣夫 KKZ-S 15 41'02.671 1'33.014
10 73 竹本 俊春 056 15 41'03.237 1'33.142
11 27 平井 祐次 006 15 41'04.180 1'33.273
12 74 宮沢 孝由 006 15 41'06.030 1'33.233
13 12 金子 昌広 KKZ-S 15 41'10.888 1'34.479
14 4 HIDE KKZ-S 15 41'11.309 1'34.261
15■ 8 下垣 和也 056 14 41'03.703 1'33.080
16■ 2 山口 大陸 056 14 41'04.977 1'33.411
17▲ 56 川村 和希 976 13 41'05.142 1'32.975
------- 以上完走 -------
35 吉村 英夫 KKZ-S 4 16'27.593 1'34.585
本決勝レースは、決勝レース開始2分37秒時点で赤旗掲示、セーフティーカー先導により再スタートした。本決勝レースは、6周目にセーフティーカーを導入。9周目にコースを離脱した。
▲ゼッケンNo.56は、2009 OKAYAMAチャレンジカップシリーズ 特別規則書 第9章 第31条 ⑨ 4. (反則スタート)により、ドライビングスルーペナルティを課した。(15:46)
■ゼッケンNo.2は、国際モータースポーツ競技規則 付則H項 第2章 2.4.5.1 a) (赤旗提示中の追い越し)違反により、決勝レース結果より1周回減算とした。(16:10)
●ゼッケンNo.8は、国際モータースポーツ競技規則 付則H項 第2章 2.4.5.1 b) (黄旗区間の追い越し)違反により、決勝レース結果より1周回減算とした。(16:11)

予選結果

Pos No Driver Type Time Lap
1 26 花岡 翔太 956 1'30.746 7/7
2 70 吉田 広樹 056 1'30.896 7/7
3 96 仁木 圭之 096 1'30.956 5/7
4 31 奥村 亜規士 056 1'30.967 7/9
5 77 久保 宣夫 KKZ-S 1'31.122 6/8
6 33 小山 圭 006 1'31.562 4/6
7 48 平木 天樹 006 1'31.629 7/7
8 73 竹本 俊春 056 1'31.687 7/8
9 28 米倉 正憲 006 1'31.835 9/10
10 74 宮沢 孝由 006 1'32.025 8/9
11 56 川村 和希 976 1'32.047 6/8
12 34 冨本 好成 096 1'32.329 7/8
13 2 山口 大陸 056 1'32.340 5/7
14 8 下垣 和也 056 1'32.408 4/8
15 35 吉村 英夫 KKZ-S 1'32.713 8/10
16 27 平井 祐次 006 1'32.907 9/9
17 4 HIDE KKZ-S 1'33.428 6/8
18 12 金子 昌広 KKZ-S 1'33.717 5/8
------- 以上予選通過 -------
予選通過基準タイム (130%) 1'58.126
  • KCのくるま取材 ちょっと変わった車の取材レポート!